Loading...

【2月行事食】冬はおでん!節分&バレンタインも♪


寒さもピークになる2月。温かいものでほっこりしたい季節ですね。寒~い日にはおでんで、心も体もあたたまりませんか?

もちろん2月といえば定番の節分、バレンタインメニューもご紹介します!

寒い冬はおでん!


2月22日は「ふーふーふー」と読めることから、熱いおでんを食べる「おでんの日」なんだそうですよ♪ほっこりあたたか~いおでんを、みんなでフーフーしながら食べると心もあたたかくなりそうですよね。

えびと豆腐のふんわりしんじょ 25G 30食入
えびと豆腐のふんわりしんじょ 25G 
白身魚のすり身に、細かく刻んだ玉ねぎ、にんじん、いんげん、えびを加え、風味豊かに仕上げたふんわりやわらかいしんじょうです。豆乳は国産フクユタカ大豆を使用。
商品の購入はこちら
一口がんも 10G 100食入
一口がんも 10G 100食入
にんじん・ごまの入った一口サイズですので、短時間で味が染み込み、煮くずれもありません。(油調理済)
商品の購入はこちら

節分メニュー

・冷凍巻き寿司
・豆腐ハンバーグ

お豆腐で提供する節分メニュー。
「豆腐ハンバーグ」や、ひじきなどの入った「豆腐寄せ」は栄養面でも安心です。
節分といえば巻き寿司。
冷凍巻き寿司は解凍するだけなので時短で対応できます。
具がたっぷりの断面で彩りがアップします!
便利な食材を使って節分を盛り上げましょう!
 

バレンタインメニュー

・ビーフシチュー
・クリームシチュー

お食事メニューにシチューはいかがですか?
ホワイトチョコに見立てたホワイトシチュー!素敵なバレンタインになりそうです!
ビーフシチューもハート型にしてバレンタイン感をアップさせてみると、いつもと違った一品に。
ぽかぽか温まる二色のシチュー、2月の行事食にいかがでしょうか。
 
2月の行事食におすすめ食材はこちらから
行事食TOPへ戻る

コメント