Loading...

毎日アイスVol.4

うららかな春がやってきました。寒い時期にはアイスを食べない人も、そろそろ冷たいデザートが食べたくなる時期ではないでしょうか?そこで、この春おすすめしたいフレーバーを、アイス大好き編集員の独断でセレクトしてみました。

冬の間はこっくりとした濃厚なアイスが人気なので、春は爽やかなフレーバーはいかがでしょうか?ほんのりとした甘みと、後からやってくる爽やかな酸味が、フレッシュな春を感じさせてくれます。というわけで早速、フレッシュな春にぴったり!「甘酸っぱ」アイスをご紹介いたします!

クリームチーズの濃厚さと、ブルーベリーの爽やかな酸味って相性抜群!ブルーベリーソースは贅沢な果肉入り!さらにクッキーが混ぜ込んであるので、チーズケーキ感もしっかりあります。そのままでももちろん美味しいのですが、パイやクッキー生地にもよくあいます!さらにベリーソースをかけると見栄えもいい春らしい豪華なスイーツに仕上がりますよ。

鮮やかな色と甘酸っぱい味わいは春にピッタリ♪フランボワーズの酸味はチョコレートと相性がいいので、チョコレートアイスやスイーツと一緒に提供するのもオススメです!他にも香り高いピスタチオのアイスとも、非常によく合います!

お次は春らしいパステルカラーの3色が、綺麗に混ざった美しいマーブルアイス♪バニラといちごとソーダの三つの味が楽しめますよ~。フォトジェニックでデコレーションも映える人気のフレーバーです。春らしい色合いですが、涼しい季節になってきたらソーダに乗せて提供するのもオススメです。

コメント