Loading...

フォトジェニック!巻くだけカンタン!カラフル野菜はるまき

華やかにテーブルを彩る「カラフル生春巻き」。フォトジェニックでヘルシー!そして材料さえそろえばとっても簡単!取り入れやすいおすすめの一品です。

料理は見た目が9割?

実は人が食べ物を美味しそう!と判断するのは5感すべて(味覚、嗅覚、触覚、視覚、聴覚)使っているそうなのですが、その中でも視覚情報は87%を占めているといわれています。
どのお店に行くか、どの料理にするかを決める際にも、お店のメニューやサンプル、HPの情報等で写真を見て判断することがほとんどです。口コミであっても今はSNSを使って視覚的に「映える」ものが広まっていきます。つまり、視覚に訴えることが、非常に大切ということです!

美味しく見える色は?

視覚的に美味しそうに見える色は、ずばり ビタミンカラー! 「赤」「黄」「橙」「緑」などの色です。 暖色系の色は興奮色なので、見るだけでエネルギーを消費し食欲を増進させてくれます。
手軽に色鮮やかな見栄えにするには、 カラフル野菜が おすすめです。 特に今回ご紹介する春巻きはだれでも簡単に作れて、他店との差別化も図れるメニューです。ぜひ メニューに取り入れてみてはいかがでしょうか?

カラフル春巻きの作り方


3ステップで誰でも簡単に作れます!ぜひお試しください♪
1.まずはライスペーパーを用意します。

2.綺麗な色の野菜や果物を用意します。フルーツなど甘い物OK!

3.ライスペーパーに野菜を包んでくるくる巻いて、出来上がり♪

ぜひ試してみてください~!

コメント