Loading...

1枚でもセンマイ!塩白センマイで変わり卵焼き作ってみた


関東食糧公式YouTuberのまーちんとぐっちゃんが、バイヤーおすすめ商品をご紹介します!今回は塾長の激推し商品ということで、塾長も参戦・・・!?

この記事の登場人物

 まーちん:関東食糧公式ユーチューバー!大事なことは2回言うタイプ。

 ぐっちゃん:畜肉バイヤー見習い。特技は肉をさばくこと。

 塾長:畜肉への想いは誰よりも熱い!熟練畜肉バイヤー!

一枚でもセンマイ!?

こんにちは~!今回は塩白センマイのご紹介です!ゴマ油のにおいがして、おつまみにピッタリな商品なんですよ~♪
そう!1枚でもセンマイ!!

いきなり出ました!塾長の名言!

1枚でもセンマイ!笑 いただきました!
なんとかこの商品の美味しさと手軽さを伝えたいッ!!

塩白センマイのおすすめポイント!

塾長!このセンマイは冷凍品で、解凍してそのまま使えるんですよね!
そう!ほんとに時短商品でまさに「主婦の味方」
おぉー!
まぁでもうちは業務用卸なんで・・・
ポイントとしては、ソッコーで出せる!お客様を待たせずに提供できる商品です。

便利な時短商品なんです!

さっそく実食してみた!

いざ実食を始める二人!そのお味は・・・?

・・・!!!!すげーコリコリしてる!!すげーコリコリしてる!!

思わず2回いうまーちん。

なんかヘルシーな味がしますね!

そう、実はセンマイはヘルシー食材!鉄分が多く含まれていて、カロリーが控えめなんです。そしてコリコリ食感が人気の部位なんですよ!

中華クラゲみたいな味と食感!
きゅうりともやしを加えても美味しいと思います!お料理のかさましもできますね~

卵焼きにしてみた!新食感!

何かアレンジをしてみたい!ということで塩白センマイ入り卵焼き作ってみました~!さっそく二人が実食します!

・・・・・・・アリ!!!
センマイの塩気と卵のまろやかさのハーモニーが絶妙~
これは新しい!食感が・・・・・・・・・・・・・ある!
めちゃめちゃ噛む卵焼き‼初めてかも・・・笑

ふんわりたまごとコリコリセンマイの食感の妙を楽しんでみてください~!

作り方は簡単!塩白センマイの卵焼き


材料はサラダ油と塩白センマイ、卵、白だしだけ!

センマイを卵とまぜまぜ~!白だしは控えめにしてください!

卵焼きの要領で巻いていきます~!

出来上がり~!カットすると中から美味しそうなセンマイが!

おまけ:ところでセンマイってどこの部位?

センマイ卵焼きでお腹も満たされたところで、突如まーちんが質問を投げかける!

ちなみに・・・センマイはどこの部位なの?

突然の質問に焦るぐっちゃん

牛の胃ですよね・・・・・・焦ってます・・・
(爆笑)

焦るぐっちゃんを見て大爆笑のまーちん。それでも何とか、牛の胃の部位を順番に思い出していくぐっちゃん。

ミノ・・・なんとか・・・センマイ・・・ギアラ・・・

センマイは三つ目に出てきた!けど、二つ目をド忘れするぐっちゃん。

ハチノス!?
あ!そうです!

まーちん奇跡の大正解!

ということで、センマイは牛の第三の胃!でした~

そう、センマイは4つある牛の胃の3つ目の部位なんです。ぐっちゃん、ちゃんと覚えていました~!

本当にコリコリ食感はくせになる旨さ!ぜひお試しください!
アレンジもいろいろできる美味しい商品です!

▼関東食糧公式YouTubeチャンネルで、動画もチェック!!

コメント