Loading...

【9月行事食】中秋の名月と敬老の日のお祝いメニュー


色々な丸い食材を月に見立てて、簡単にお月見メニューを作ろう! というのが今月のテーマです!

中秋の名月を食卓に!

・お月見ハンバーグ
・お月見コロッケ

お月見ハンバーグとお月見コロッケは中秋の名月にぴったりのメニュー!
某ハンバーガーチェーンの期間限定メニューで「目玉焼き=お月見」がすっかり定着していますが、まんまるコロッケもころころして可愛らしいですね。
ゆっくりと月を見上げる気持ちを思い出させてくれるようなメニュー。
宵は本物の名月をお楽しみいただけたらと思います。
 

敬老の日のお祝いメニュー

 

・赤飯
・手揚げ海老天ぷら
敬老の日は赤飯で感謝の気持ちを込めてお祝いしませんか?
蒸すだけでOKな赤飯は国産もち米と北海道産大納言を使用しています。
天ぷらは手揚げ海老天ぷらがオススメです。
鮮やかな赤でお祝いムードが盛り上がります。

 

コメント