Loading...

【料理天狗降臨!】天狗が新潟B級グルメ「イタリアン」を作ってくれた

ホームシック気味で元気がない様子のまーちん(新潟出身)。料理天狗はまーちんを救うことができるのか!?


まーちん:コロナ禍が続いてて、なかなか地元に帰りづらいんだよね~。せめて新潟のあの味が食べられたらいいのにな~

そこに天狗が現れた!どうやらまーちんを助けにやってきたらしい。
まーちん:もしかして作ってくれるんですか?あれを?

めっちゃうなずく天狗。どうやら「俺に任せろ!」ということらしい。
ということで(?)始まります!天狗クッキング!

用意するもの


・太麺の中華麺
・キャベツ
・もやし
・焼きそばソース
・塩コショウ
・ミートソース(レトルト品でOK)
・コーン(なくてもまあ良し)
・ガリ(できれば白い甘酢生姜)
・チョコ
チョコ!?
思わず2度見するまーちん。これは隠し味か何かでしょうか・・・?
ちょっと不安を感じますが、早速作り始めましょう!

作り方

下準備


まずは下準備!キャベツをザクザク切って~

ん!?今何か口に入れた!?

食べるんかい!
材料のチョコは隠し味ではなく、料理天狗の好物のようです。

お次はガリを切って~

またチョコ食べて~
はい、これで下準備完了です!

ソースづくり


今度はミートソースをお鍋に入れて温めて~

コーンを投入~!

麺をゆでる&野菜を炒める


冷凍めんをゆでて~

ほぼ同時に野菜を炒めます~
さすが天狗!すばらしいフライパンさばきです!
野菜に火が通ったら麺も加えて炒めます。いい匂いがしてきましたよ~

味付け&盛り付け


仕上げにソースで味付けて~
お皿に盛り付けたら、ミートソースをかけます!

そして最後に(ここ重要!)
白いショウガを添えてできあがり~♪

まーちんが実食!


まーちん:やったー!!!きたー!!!!
天狗部長が運んできたお皿を見て、大喜びのまーちん。

そう、これがまーちんが食べたかった新潟名物「イタリアン」!
料理天狗、見事に再現してくれました~!
さてお味はいかがでしょうか?
まーちん:よし、いただきます!

再現度の高さにまーちん感動しています!

まーちん:気分は新潟♪
すっかり元気になったまーちん、「イタリアン」について熱く語ります。
まーちん:新潟名物「イタリアン」はソース味の焼きそばにミートソースがかかっているという摩訶不思議な食べ物なんです。地元だとホワイトソースなどの変わり種ソースバージョンもあるんですよ!

すっかり元気になって、ご満悦のまーちんでした♪
めでたしめでたし!

撮影後のひとコマ


まーちんに褒められて・・・

鼻高々の天狗さんでした!

コメント