Loading...

【水産5月のイチオシ】こんな商品を待っていた!簡単なだけじゃない簡単調理品!めっちゃ美味しいのに減塩なんです

誰でも簡単に調理できる・・・だけじゃない!

誰でも簡単に調理できる便利な商品って意外とたくさんあるのですが、ちゃんと手作りの味がして減塩で美味しくて・・・ってそこまでの商品はそうそうありませんよね。
誰でも簡単にできる
・めっちゃおいしいのに減塩
・なのにちゃんと手間暇かけた味を感じる
この3つがちゃんと揃った商品があるんです!

とと膳の簡単調理品シリーズ!

調理方法は本当に簡単。
冷凍状態のまま、お湯に入れて2分加熱するだけ!
スチームコンベクションなら5分加熱でできます。
本当に、誰でも簡単にすぐ作れちゃうんです。
でもこの商品ができるまでは、簡単な道のりではありませんでした。簡単なだけでなく、とことん味にもこだわりたい。美味しいものを提供したい、という思いで試作に試作を重ねてようやく出来上がった商品なんです。

商品ができるまで


たとえば骨無し真アジ梅煮。とと膳の管理栄養士が何度も何度も試作を重ね、涙ながらの努力で作られた商品です。
この商品一つを作るまでにも、
ピンクがかっている感じをどれくらいにするか?
梅の風味をもっと足すか?
など妥協することなく厳しい意見を交わしながら、試行錯誤を重ねてきました。満足のいく出来になるまで何度も何度も作り直しました。そうした苦労の末に、ようやく一つの商品が生まれたのです。

他にもこんなこだわりが

とと膳のこだわりは、砂糖にもあります。一般的な料理店ではザラメを使うことが多いですが、家庭の味を再現するためにあえて上白糖を使ってさっぱりした味に仕上げています。
「ちょっと物足りない、もうちょっと食べたいぐらいの方が後を引く」というとと膳ならではの計算なんです。経験豊かな調理人がこだわり抜いて、素材の良さを引き立てた美味しさをとことん追求しています。

実際に手間暇かけて作っています

こだわっているのは、商品開発だけではありません。もちろん、製造過程でも丁寧に手間暇かけて作っています。
生産工場といわれると、「オートメーションで大量に機械で調理するような流れ作業」を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、こちらの商品は違います。
機械ではなく人の手によって、少しずつ手間暇かけて作っています。丁寧に手作りされているからこそ、ちゃんと手間暇かけた味がするんですね。

まとめ

ここまでとと膳のこだわりを色々と語ってきましたが、一番お伝えしたいことはとってもシンプルです。
減塩なのに、ほんとにちゃんと手作りの味!
美味しいんです!!!
ぜひ、一度食べてその味を確かめてみてください。

この記事を書いた人
まーちん

関東食糧公式Youtuber兼デザイナー兼ライター。
新潟生まれ、少年漫画育ち、面白そうなヤツらだいたい友達。
甘いものとラーメンがとにかく好きな、元気すぎる編集員です。

興奮する商品に出会うと「すごい!」「やばい!」を連発。
基本的に語彙がない分、リアクションで勝負しています。

まーちんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました