Loading...

さいたまヨーロッパ野菜研究会の森田さんのズッキーニの花は世界一!?【社長ブログvol.2】

業務用食材卸の関東食糧社長の食空間創造ブログ vol.2

やっぱりこの時期にしか食べれない旬のものは楽しみですよね。
それがさらにプロの手にかかると本当に素晴らしい料理に変身しまた絶対食べたい!ってことになりますよね。

 

臼田社長
臼田社長

この時期のおすすめ『さいたまヨーロッパ野菜』は、ズッキーニの花です!


ズッキーニって何?きゅうり?ヨーロッパのきゅうりなの?と思う方もいるかもしれませんがかぼちゃの部類の野菜です。


こちらはお花なので鮮度が命!!!
生産者の森田さんが早朝から丁寧に収穫して一つ一つに形を崩れないように紙を詰めて出荷してます。

左の写真はイタリアで販売されていたズッキーニの花。右はヨロ研の森田さんの花。
どうですか?比べてみたら森田さんの花の美しいこと。
だから私は勝手に森田さんの花ズッキーニは世界一なんじゃないかと思っているのです。
そして美しいだけでなく料理にしてもおいしいのがこのお花

ズッキーニの花のフリットを初めて食べた時の感動は忘れられません。
花の中にアンチョビとチーズを入れて薄めの衣をまとわせカラッと揚がったフリットはビールにも白ワインにもスプマンテにも絶対あいます!
是非おためしください!

商品の購入はこちらから

最後にもっと詳しく解説した動画もありますのでこちらもどうぞ!

【Buyer Selection】ズッキーニの花を食べるの!?花ズッキーニを紹介します! – YouTube

コメント