Loading...

【大宮市場】有機野菜だけで作ったサラダが驚愕の美味しさだけどお値段も驚愕!でもそれだけの価値があるので紹介します!

大宮市場の野菜コーナーにそのまま食べられるサラダが登場!

大宮市場の野菜コーナーの進化が止まらないのです…!
今度はついに、そのまま食べられるカットサラダ登場!しかもこれ、有機野菜だけで作られたサラダです!

カラフルで素敵!有機野菜だしまちがいない!
そのお値段なんと…

たたたたた、、、高い…!
ちなみに税込み価格です。
サイズ感はこんなもんです。

前菜にちょうどいいサイズ感ですね!!!
(値段の割に小さい、少ない、、、というご意見があると思いますがもっともです!!!笑)

5品目と7品目、使ってる野菜はこんな感じです。

5品目の有機野菜サラダ

・キャベツ ・大根 ・人参 ・ビーツ ・水菜

上記の5種類が入ってます!
ビーツが入っていると彩りが一気にオシャレになりますね。まじで!
そしてこのビーツがあまくてとても美味しかったのです!
どうも風味と食感が苦手で、生で食べるのに抵抗があったビーツですが、こうして千切り状態になってると全然イケちゃう!むしろ甘くて美味しい!
良い発見がありました。

7品目の有機野菜サラダ

・キャベツ ・大根 ・人参 ・赤パプリカ ・黄パプリカ ・ビーツ ・グリーンリーフ

以上7品目が入っています!
5品目のモノにさらに彩り要素の強いパプリカやグリーンリーフが入りました!
う、美しい…!!!

皿に盛ってみた!

もちろんこの容器のままでも食べられるわけですが、お皿に盛ってみたらどうなるか、やってみます。
でも、この時点でもはやきれいなので、なるべく崩さず盛りたい。。。

ということで、、、

蓋をした状態でひっくり返して…

カップを取って、、、
えいや!!!

(お皿を上からかぶせて、くるっとしたほうがきれいにいくというのはあとから気づきました。勢いだけで突っ走るまーちんをどうか許してください。。。)

いい感じのドレッシングなんかをかけたらもう立派な一品です!

ふんわり盛るとけっこう量もある感じになります。
全部、全国各地の有機農場で作られた、有機JASマーク付きのカット野菜たちなので、安心して食べられます!
以前の記事でも申しましたがやはり「有機野菜の○○」って書いてあると、なんだか付加価値がかなり上がる気がします!

健康ブームな昨今、ぜひお野菜にこだわってみませんか!?


大宮市場の関東食糧野菜コーナーは、さいたまヨーロッパ野菜研究会のお野菜をはじめ、有機野菜やブランドトマトなど、たくさんの種類のこだわり野菜を販売中です!
ぶっちゃけお安い、お買い得なものは置いてないのですが、味は確かなものばかりです!
野菜にこだわったメニュー作り、関東食糧がお手伝いします!
ぜひ、土曜日の大宮市場にお越しください♪

この記事を書いた人
まーちん

関東食糧公式Youtuber兼デザイナー兼ライター。
新潟生まれ、少年漫画育ち、面白そうなヤツらだいたい友達。
甘いものとラーメンがとにかく好きな、元気すぎる編集員です。

興奮する商品に出会うと「すごい!」「やばい!」を連発。
基本的に語彙がない分、リアクションで勝負しています。

まーちんをフォローする

コメント