Loading...

夏はやっぱりカレー!普通のカレーに飽きたら作ってみたい、おすすめの変わり種カレー6種ご紹介!


夏に食べたい料理といえばやっぱりカレー!でも普通のカレーにはもう飽きた・・・そんな人におすすめしたい、変わり種カレーのご紹介です。
時短商品を使ったり、普通のカレーにトッピングを加えるだけで、一味違ったカレーが誰でも簡単にできますよ~。是非チャレンジしてみてください!

麻婆豆腐カレー


まずは最近耳にするようになった「中華カレー」。挽肉カレーに「花椒辣醬」をトッピングして、豆腐を具にしたら花椒が香るビリビリ系麻婆豆腐カレーの出来上がり。
本格中華とカレーを同時に楽しめる、辛い物好きにはたまらない一品です!

かに玉カレー


お次も中華カレー!かに玉のふわっとした食感とスパイシーなカレーの組み合わせが、絶妙なんです。とろ~りあんかけで、辛い物が苦手な人でも食べやすいカレーにも仕上がります♪もちろん「花椒辣醤」を入れて本格味に仕上げるのもおすすめです。

グリーンスープカレー


グリーンスープカレーにはダイナミックに骨付きチキンを入れると、見た目のインパクト大!
「グリーンカレーペースト」を使えば、時短でお手軽に仕上げられますよ~。

スモークカレー


「スモークチキン×合鴨スモーク×スモークチーズ」のスモークカレー!面白い組み合わせで、興味を引き付けること間違いなし!燻製の香りがカレーのスパイスに混ざると、とても味わいが深くなりますよ。

夏野菜カレー


ルーと混ぜるだけの最強時短簡単カレー!これめっちゃ美味しいし手が込んでそうなんですが、「夏野菜5種の彩り和え」を混ぜただけなのです。バイヤーもイチオシの一品です!本当に簡単なのでぜひお試しください~。

ブラックカレー


見た目のインパクトが強烈なブラックカレーは「マサラ黒カレー」を温めるだけ!
ワンポーションタイプで手軽に提供できる、コクのある黒いビーフカレーです。トッピングに唐辛子をかけて辛みを調整してください。唐辛子の赤が黒に映えて、色味もきれいに仕上がりますよ。

まとめ

変わり種カレー6種ご紹介してきましたが、気になるカレーはありましたでしょうか?どれも簡単・時短に作れるものばかりですので、ぜひこの夏チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

https://kanto-syokuryo.info/bs/kiji/entame/syachoblog8/

コメント