Loading...

ノンアルコールビールの種類もたくさん増えたので飲み比べレポート!このご時世ですし、健康のために「卒アル」する人増えてますよ!


飲食店の皆さんはアルコールが提供できなくて、もういい加減頭に来てるころだと思うのですが、そんな中でじわじわ「ノンアルコール」の魅力に気づいてきた人もいるような気がしています!
アルコールを摂取しないことで肝臓への負担が軽減されたり、眠りが深くなるといった効果もあるそうなので、毎日ビール飲むのはやめて、週に一回はノンアルの何かにしようって考える人もSNS関連でちらほら。
一般市場のノンアルコールビールの種類も、トクホの商品が登場したりと、いまノンアルコールビール市場はすごくアツイ!
ノンアルコール商品の購入はこちらから
関東食糧でもノンアルコールビールの取り扱い種類を続々と増やしています!!
今日はそのノンアルコールビールの飲み比べをしてみちゃおう!!!という企画でございます!

ノンアルビール14種類!飲み比べてみた!


なんと飲み比べるノンアルビールの種類は14種!!!
超お腹いっぱいになりました・・・(笑)
今回関東食糧で取り扱いを始めた、一般ではほぼ売っていないノンアルコールビール5種と、一般にかなり流通しているノンアルコールビール9種の泡立ちや味を、もはや関東食糧の食べ比べ系担当、わたくしまーちんがぜーんぶ飲み比べました!!!
ここで注意事項!

個人的な意見なので、参考程度に見ていただきたいですが、なかなかこれだけの量がまとまってるモノもないと思うので、何かの役に立てば幸いです。
動画はこちら↓


その前にまずは、わたしのビールの好みをお伝えしておきますね。

前置きが長くなりますが、味の好みは人それぞれ違うと思うので、わたしが普段、アルコール入りのビールで好きな銘柄をまずご紹介。

<わたしが好きだな~と思うノンアルじゃないビール>
その1
アサヒスーパードライ!さっぱりしてて飲みやすいですよね!
その2
サッポロの、新潟県限定販売ビール「風味爽快ニシテ」
この2種類がとても好きです!
あとはクラフトビールのグレープフルーツっぽい香りがするやつとかが好きです!
好みの基準ってあるとおもうので、そういう系が好きな人の主観か~と思って読み進めていただけたら幸いです
それではさっそく、関東食糧取り扱いのノンアルコールビールから行ってみましょー!

1.BIERE DES AMIS ノンアルコール ビア・デザミー0.0


これすごい好きだと思いました!(個人の感想です)
もともと美味しいビールだったやつを脱アルコール処理して作ったノンアルビールなので、すごくビール感があります!
オレンジピールの香りも効いてる!
気になる泡立ちはこんな感じ↓

とても飲みやすくて、総評的にはぶっちゃけこれが一番好きです!
しつこいですが個人の感想です!また、少々お高いので、毎日飲むのはちょっと経済的にしんどいかもしれません(笑)

ビア・デザミーブロンド0.0%
・とても美味しい。泡立ちもまあまあ。
・クラフトビール感がある。
・値段が高い

2.クラウスターラー



ビアデザミーと比べるとすごく泡立ちが良かったです!
苦みもちゃんとあってビールっぽい!でも日本のビールとはなんか違う味わいです!

クラウスターラー
・美味しい!苦みがちゃんとある!
・ちょっと日本のビールとは違う味わい!
・お値段お手頃!

3.龍馬1865



まあまあ泡立つし、泡のキメも良さげ!
見た目もビールっぽい!…のですが、、、ちょっと味が薄いというか、物足りない!
「プリン体ゼロ、添加物ゼロ」ということで、健康的にはすごく良いのだと思いますが、美味しさは足りなくなってしまうのかも!…ですが、こちらもやはり個人の感想です!
実はノンアルコール飲料というのは、添加物がたくさん入っていてあまり健康的に良くないなんていう話も聞くので、無添加のノンアルコールビールが欲しいという方にはアリかもしれないですね!

龍馬1865
・ちょっと味的に物足りないかも!

4.ニンジャラガー



ハラール認証されてるというところが売りだと思いました!
味わいは、龍馬1865と少し似ていますが、それよりも苦みがちゃんとある感じ!
なので、龍馬よりはビール感はあります。でもやはりちょっと味的には物足りなさを感じました!

ニンジャラガー
・「ニンジャ」にはみんなきっと弱い。
・ジャケ買い度は高いと思われます!
・このポイント欄の味の感想まで薄い件について!

5.龍馬レモン


これはもはやジュースだ…!!!
という、飲みやすさ!(笑)
レモン感がとてもさっぱりして素晴らしく、レモンシロップ的なものを入れてのレモンラガーではなさそうなので、甘すぎずさっぱりしていて本当に飲みやすいです!
ビアカクテルなので、きになる泡立ちはこんなかんじ!

スクショで見てもらってもわかる泡立ち感のなさ!
あとキメも粗そう。まあ、いわばフルーツビールなので。
でもとっても飲みやすくて、これは結構好きでした!

龍馬レモン
・本当に飲みやすい!
・もはやジュース。
・レモン入りなので色が薄くてキレイ♪

NEXT>>一般のスーパーなどで買える市販品も比べてみた!

コメント