Loading...

【動画】ニチレイの辛さ20倍激辛カレー&麻辣カレー食べてみた!


今年もやってみました。激辛選手権!今回は…カレーバージョンです!!!
やはり激辛選手権は動画ネタには最強です!
辛い物は好きだけど、激辛はぜったい無理なわたくしまーちんと、意外と辛いの平気?(いやただの世渡り上手なのかも。。。)関東食糧の見習いバイヤーぐっちゃんがワ―キャー言いながら激辛カレー食べました!


この商品を買う>>

RUビーフカレー(激辛) 180G 5食入
オリジナルにブレンドした22種類のスパイス&ハーブを配合。
RUビーフカレーをベースに、辛味を際立たせながらも、辛味・旨味のバランスの良いビーフカレーに仕上げています。
RU激辛麻辣カレー 5食入
本場四川省の青花椒と花椒油をW使用。花椒のもつ独特の香りと痺れが特長です。豆板醤とハバネロの辛みに、豚肉・にんにく・生姜・白ねぎの旨みを効かせました。(豚肉8%配合)

 

辛さ20倍!激辛ビーフカレーを食べてみる!


本当に1食分レトルトパックのカレーなので、普通にさらにあけるところから。

見た感じ、、、普通そうだけど、麻辣カレーの方は色が赤いですね!

カレーの辛さが苦手です。

ここで問題発生。なんとまーちん「カレーの辛さが苦手です」発言!

保険かけていきますねー。さすがですねー。無理はしたくないという保険をかけてますねー!
これはそうとう面白い画が撮れるはずです。(本人が言うか。)
綺麗に盛り付けたお皿から、ひとくち分ずつとりわけて頂いていきます!

一口食べてみると…!!!

はい辛いー!もちろん辛いー!
だって20倍ですものね!

辛さ20倍レストランユースビーフカレーの詳細はこちら

以下商品詳細をお届けいたします。

ビーフカレーなので、ごろっとお肉も入っておりますが、
辛さがすごい。。。痛い。。。
(ただ、わたしは本当にカレーの辛さ苦手なのでめちゃくちゃ辛いと思いましたが、個人の感想です。)
ちなみに20倍というのは、同じシリーズの中辛カレーと比較して、カプサイシン量をはかった結果の比が20倍とのこと。

1.ハバネロ入り辛さ20倍はダテじゃない。
2.激辛だけど一食分なので、お店の方もこれをベースにトッピングやお店のカレーを使って、普段のメニューに刺激をプラスすることもできる。

辛さ10倍!激辛麻辣カレーを食べてみる。

痺れる麻辣カレー、これには実はわたしはちょっと思い出が…。
https://kanto-syokuryo.info/bs/kiji/seisen/summer_curry/

昔たべた痺れるカレーが衝撃過ぎて

こちらの記事にも載ってる、中華カレー。

https://kanto-syokuryo.info/bs/kiji/seisen/summer_curry/
夏はやっぱりカレー!普通のカレーに飽きたら作ってみたい、おすすめの変わり種カレー6種ご紹介!
夏に食べたい料理といえばやっぱりカレー!でも普通のカレーにはもう飽きた・・・そんな人におすすめしたい、変わり種カレーのご紹介です。時短商品を使ったり、普通のカレーにトッピングを加えるだけで、一味違ったカレーが誰でも簡単にできますよ~。是非チ


こちらまさにマーボー豆腐の激辛カレー味という感じのカレーで、
花椒がいっぱい入った豆腐入りの斬新なカレーです。これが、本当に辛くて痺れたのです。
それとくらべると・・・

ぐっちゃんが冷静で助かりました。
シビレ感めっちゃあります。ほんとうは!
20倍カレーにやられていただけです。

辛さ10倍麻辣カレーの詳細はこちら


辛さ10倍なんですよ???
痺れないはずないのです。
しかも、使用している山椒は香りとシビレの強い「金の太陽花椒」というものを使ってるそうです。
カレーの味の中にも、山椒が負けずに居残っているのは、そういう山椒を使っているからですね!!!
こちらも、カプサイシン量がニチレイスタンダード品の中辛カレーと比べると10倍とのこと!!!

1.シビレの強い中華山椒を使っているので、シビレ感抜群!
2.カレーにシビレ要素、斬新で新しい出会いかも!
3.やはりこれも一食分なので、お試しメニューとして使えそう!

まとめ

カプサイシン効果で汗ダラダラかいて、デトックスを期待したい!
普通の味にはもう飽きた!なんて人には、このお手軽変わり種激辛カレーおススメです♪
一般のお客様もぜひ大宮市場でも販売していますのでぜひお越しください!

https://kanto-syokuryo.info/bs/kiji/oomiya-marche/oomiyaichiba_0822-0828/
この記事を書いた人
まーちん

関東食糧公式Youtuber兼デザイナー兼ライター。
新潟生まれ、少年漫画育ち、面白そうなヤツらだいたい友達。
甘いものとラーメンがとにかく好きな、元気すぎる編集員です。

興奮する商品に出会うと「すごい!」「やばい!」を連発。
基本的に語彙がない分、リアクションで勝負しています。

まーちんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました