Loading...

【ヨロ研野菜】ロロン~♪ロロン~♪かわいい名前の理由はね♪


今月イチオシしたいヨロ研野菜は、バターナッツに引き続きかぼちゃ!
その名も「ロロン」です♪
ヨロ研野菜購入はこちらから
ラグビーボールのような形がユニークですが、一番の特徴は甘さにあります!
一度食べたら忘れられない!くせになる甘~い舌触り♪
そして、バターナッツが比較的粘度が高いのに対し、ロロンはほくほくした食感です。
ちなみに「ロロン」という名称は、育成者の名前「ロマン」と、「栗(マロン)」のような甘さを持つことが由来なんですって!

実際栗のような、あま~いカボチャなんですよ~!
ということで、ロロンぜんざい作っちゃいました♪

ロロンぜんざい作ってみました!


いとこ煮風に小豆と一緒に煮込むと、甘くておいし~いぜんざいの出来上がり♪
おもちに絡めて食べるとあんこ好きにはたまらない一品!
和風の自然な甘みで美味しく仕上がります~!

もちろん煮物も美味しい♪


カボチャといったら日本人はやっぱり煮物ですよね!ロロンは煮物にしてもめっちゃ美味しいんですよ~!
とにかくホクホク!でもきめ細かくて滑らかな舌触り!
そして自然な甘みが癖になります!
ぜひお試しください~!
ロロンの他にも、バターナッツなどおすすめヨロ研野菜他にもありますよ~♪

ヨロ研野菜の購入はこちらから

https://kanto-syokuryo.info/bs/kiji/seisen/yasai/yasai2108/

コメント