Loading...

【季節のおすすめ商材・秋】きのこ・芋・栗などお皿に添えるだけで秋を感じられる旬の商材を多数ご紹介

秋らしくお料理が彩り豊かになる惣菜を取り揃えました。
自然解凍で必要な分だけ使用でき、無駄なく便利な商材も多数揃えています。
味覚の秋を楽しめるメニュー作りに役立つ、様々な旬の商品をご紹介致します。

飾り・彩り・オードブル

秋の味覚、栗や柿を使った惣菜、切り口のきれいな切り出し・巻物・紅葉の形の商材などお皿に添えるだけで、秋を感じられる商品です。


栗の実ムースは栗とさつま芋のムースが2層になっています。甘さ控えめなので、甘味はもちろん前菜としての使用もオススメです♪
栗とさつま芋ムースの2層になった切り口が秋らしくて綺麗ですよね。
紅葉などの形の商材を使えば、簡単に秋の装いに。
秋メニューのお料理や松花堂弁当にどうぞ。


イチオシ!「彩り野菜のドフィノワ」
新潟のこだわり手造り企業、松橋屋から洋風な惣菜のご紹介です。
ドフィノワとは、フランスのドフィネ地方の郷土料理であるじゃがいものグラタンのこと。
この商品はそんなドフィノワをアレンジした切り出し惣菜です。
秋らしく南瓜・さつま芋・人参などの野菜をスライスし、それらを層になるように敷き詰めて牛乳や生クリームベースのグラタン風生地で寄せていて一口でもかなり満足する仕上がりに!
切り出しなのにゴロっと入った野菜とグラタン風の濃厚なコクが感じられて新食感。
冷たいままはもちろん、少し温めてもグラタン生地が少しとろけて美味しいですよ~!

秋の旬菜

きのこ・芋・栗・かぼちゃ・湯葉・銀杏・柿・菊など、秋を代表する旬の食材を使用した惣菜です。


「栗とさつま芋の秋色白和え」は食欲の秋にぴったりの食べごたえ満点な和え物です。
栗・さつま芋・銀杏・蓮根・ごぼうなどなど野菜がごろごろ入っているんです!
彩りが良いのはもちろん、食べると野菜たちの素材の味が口いっぱいに広がります。
白和えならではのほんのりした甘みも秋の野菜にマッチしていてとても美味しい。
冷凍なのにホクホク感も感じられて水っぽさなどの違和感は全く無かった!
自然解凍後盛り付けるだけで提供できるので究極のこだわり時短商品ですよ!

下処理済みの冷凍素材は調理のひと手間を省くことに繋がり人気の高い商品です。
秋らしい素材と煮物・和えものを中心に商品を取り揃えました。

旬の魚介

秋刀魚、ふぐ、あんこうなど、秋から冬にかけて旬の魚を素材とした商材を取り揃えました。
冷凍保存された商材を自然解凍して使える時短商品も多数取り揃えています。


今年は、秋刀魚があまり獲れないようですが、冷凍「炙り〆サンマ開き」があれば◎!料理に合わせてカットしてください。寿司やお刺身にどうぞ。
試食してみたのですが、柔らかくって、脂が結構のっていて、
「これホントに冷凍?」という感じでしたよ。美味しかったです!

おつまみ・一品料理


お酒のおつまみに小鉢で添えたり、時短で作れるのでテイクアウト、折り詰めにも使用しやすい商品です。
季節のおつまみ商材としておすすめです。




「炙りつくね串」試食してみました!
ミンチしすぎて無くて、素材感を味わえるつくねでした。
これも、冷凍とは思えない美味しさ!
ポン酢をかけて食べました~。
竹の串が本物で高級感がありましたよ。大袋なのでお得です!

秋の甘味

柿や栗、芋など、秋を感じる甘味を多数取り揃えました。
見た目が可愛い饅頭など、添えるだけで秋のメニューになります。
和商材甘味シリーズ、大宮市場での先行販売で大好評!飛ぶように売れています!
見た目の可愛らしさ・メニューにプラスしやすい一口サイズの大きさ・そして丁寧に作り込まれているその見た目とは裏腹にお買い求めやすい価格帯!そんなところが飲食店さんにもリピートしてもらえる理由になっています。



今秋一番のおすすめ甘味は、ちっちゃくて可愛い「完熟柿餅」

試食してみてビックリ!柿のヘタが本物なんですよ。
こだわりの作りです。
味も、もっちりして中にクリームが入っていて美味しかったです。
ぜひ、お試しを!

たくさんの秋商材を取り揃えました。
ぜひ、秋のメニュー作りに使ってみてはいかがでしょう。
関東食糧では、季節ごとに使いやすい商材をご提案しています。
素敵な季節のお料理にお役にたちますように。
秋の季節商材
季節のおすすめ 春夏秋冬

コメント

タイトルとURLをコピーしました