Loading...

【女子向けワイン】おしゃボトルで飲みやすい!ワイン初心者さんにもおススメな、アロマティックワイン4種をご紹介!

女子向けおしゃボトルワイン
このオシャレボトルの数々…!
最近ちょっとばかりワインの知識は蓄えはじめましたが、ゆうてやっぱりジャケ買いしちゃうデザイナーのサガ…。
やっぱり見た目も大事ですよね!!!
今回は、最近関東食糧でおススメの、見た目重視と思いきや香りが爽やかでとても飲みやすい、ワイン初心者さんにもおススメな4つのワインをご紹介します!
商品の購入はこちら

ロ・タンゴ・トロンテス


なんともエロティックで素敵なラベル…!
こちら、アルゼンチンの土着品種「トロンテス」を使用した爽やかな白ワインです。

トロンテスとは?
Torrontés
アルゼンチンを代表するアロマティック品種
フレッシュさやフルーティーさ・華やかな香りを楽しむタイプのぶどうです。標高の高い畑で栽培される事が多く、しっかりとした酸を持つ事が多いのも特徴です。
(サントリーさんのHPがとてもよくまとまっていますので載せておきます。)
https://www.suntory.co.jp/wine/series/knowledge/recommend/trontes.html

ボデガ・ノートンは創業120年のアルゼンチンを代表するワイナリー。なんと、クリスタル・ガラスで有名なスワロフスキー社が所有するワイナリーなのです!
よく冷えた状態ではライチやマスカットのような、爽やかでフレッシュな香り。温度が上がると、トロピカルフルーツやパイナップル、蜜の甘い香りに変化するユニークな1本です。
ロ・タンゴ・トロンテス

ヴィーニャ・エスメラルダ


スペインワインを牽引する名生産者トーレスが造った、エメラルドに輝く地中海をイメージしたヴィーニャ・エスメラルダ。
「エメラルドのワイン」という名を冠したフルーティな白ワインです。
華やかかつフルーティーな、リラックスした味わい。

”キング・オブ・スペイン”と呼ばれ、「世界で最も称賛されるワインブランド」にも選ばれた名門トーレス。日本語で「エメラルドのワイン」という意味のこちらのワインは、エノテカでも圧倒的な人気を誇る爽やかな白ワイン。

花のニュアンスを帯びた華やかなアロマに、ほのかに甘い果実味と新鮮な酸が心地よい味わいで、ワイン初心者さんにもおススメできる1本です。

是非様々なシーンでおたのしみください♪

ヴィーニャ・エスメラルダ

ファンティーニ コレクション

スタイリッシュでシンプルなラベルデザインが素敵なファンティーニコレクション!
イタリアワインの評価本「ルカ マローニ」でこれまでに9度トップ生産者に選出された、実力派生産者のファルネーゼが造る、冷やしても、通常の提供温度で出しても美味しいという、他にはないユニークなワインです。

ヴィーノ ロッソ


ファンティーニ コレクションの「ヴィーノ ロッソ」
★「ルカマローニベストワイン年鑑2021」で98点を取ったワインです。

特徴・テイスティング

キエティのオルトナ、サンサルヴォ、ポッルトリの畑の葡萄を使っています。除梗、破
砕した後、低温で15日間、発酵させます。ガーネットがかった輝きのあるルビーレッド。
プラムやチェリーなど赤い果実のアロマとフレイバーがあります。フレッシュでしなや
か、非常にバランスのとれた味わいです。

なぜ冷たいワインなのか?

しっかり冷やしてもフルーティさが損なわれず、タンニンもベルベットのようにしなやかで美味しいワイン。そもそもなぜ冷たいワインを造ろうということになったのでしょうか。
ファルネーゼ社の社長ヴァレンティーノが東南アジアなど暑い国をいくつか訪問した際に、赤ワインが思った以上に飲まれていないことに気づいたことがその発端でした。「冷たく冷やしても美味しい赤ワイン」を造れば喜ばれるのではないかと考え、数年かねて開発しました。

冷やしても美味しい理由

このワインは一部を低温マセラシオンすることにより、ノヴェッロのようなフレッシュ感が2年間キープできるようになっています。そして、ブレンドされているチリエジョーロがこのワインにアロマをもたらしています。
ファルネーゼは7-8度でのご提供をおすすめしています。

ファンティーニ コレクション ヴィーノ ビアンコ

白ワインがお好みの方はこちら!「ヴィーノ ビアンコ」がおすすめです。
除梗、破砕した後、アルコール発酵前に3度の低温で12時間スキンコンタクトを行います。やわらくプレスした後、澱下げします。アルコール発酵は10度の低温で行います。

スキンコンタクト・・・「白ワインの製造工程において、果皮と果汁を一緒に保持し、果皮の成分を抽出させる」という技術のこと

グリーンがかった麦わら色。洋梨など白い果実にパッションフルーツの少しトロピカルな香りも感じられます。
心地よい酸があり、非常にフレッシュですが、骨格もあり、飲み応えがあります。長く心地よい余韻が感じられるワインです。

まとめ

爽やかなイメージのラベルたちのワインは味わいもやっぱり爽やか♪
本当は春夏向けのワイン…という気もしますが、香りが特徴のぶどう品種を使っていて本当に香りがよく、ワイン初心者さんもイケるんじゃないかなー?とおもいましたので、お酒提供解禁された今、いろんな飲食店の方に知ってもらいたいと思いまとめました!
ぜひ下の購入リンクから、ご購入検討くださいませ♪
商品の購入はこちら
 

この記事を書いた人
まーちん

関東食糧公式Youtuber兼デザイナー兼ライター。
新潟生まれ、少年漫画育ち、面白そうなヤツらだいたい友達。
甘いものとラーメンがとにかく好きな、元気すぎる編集員です。

興奮する商品に出会うと「すごい!」「やばい!」を連発。
基本的に語彙がない分、リアクションで勝負しています。

まーちんをフォローする

コメント