Loading...

臼田社長のおすすめ!プンタレッラ!この時期だけ食べられる野菜です!

ローマの人が大好きな冬野菜!


プンタレッラは「アスパラガスチコリ」とも呼ばれ、ローマでは非常にメジャーでよく食べられている野菜です。

プンタというのが「尖った」という意味で、その名の通り、とげとげとした葉が特徴です。中は空洞になっていて、シャキシャキとした食感と程良い苦味が通に好まれる野菜です。

ビタミン・ミネラルが豊富なので、健康を意識したメニューにも非常におすすめです!

美味しい食べ方は?


根元の白い部分を薄切りにして水にさらして、アク抜きしてサラダに!シンプルにオリーブオイルと塩コショウだけでも美味しくいただけます!

苦いといわれるプンタレッラですが、薄~く切ってしっかりとあく抜きをするとそこまで苦すぎず甘さもあって美味しくなりましたよ♪


下処理の仕方は動画でもしっかり解説していますので、ぜひご覧ください♪


もちろんオリーブオイルとニンニクで炒めたり、パスタにもおすすめです。

社長がおすすめしています♪

実はプンタレッラ、弊社社長のイチオシ野菜なんです!
社長はアンチョビドレッシングでサラダにする食べ方がおすすめだそうです!

毎年この時期だけの受注取り寄せ品です!ぜひ、チェックしてみてください!

ヨロ研野菜図鑑【プンタレッラ】
プンタレッラ 解説 ローマ地方の代表的な野菜で、みずみずしく苦みのある野菜です。 調理のポイント 根元から割くように切り、水にさらしてあく抜きをしてからパスタ・サラダに。 生産者からポイント 土に水分が多いとみずみずしく、水分が少ないと...

コメント