Loading...

手作り風ハンバーグが爆速で作れる!?ガチ検証してみました!【スターゼンのジューシーハンバーグベース】


ハンバーグって結構手がかかる・・・
でもやっぱり「手ごね」ハンバーグが食べたい!という人は多いものです。
そんな方にお勧めなのが、こちら!
成形するだけでカンタンに手作りしたようなハンバーグができる、
スターゼンのジューシーハンバーグベースです!

購入はこちらから
いや、そうはいっても、結局こねたりする手間があるんでしょう?
味も手作りには劣るんじゃないの?
そんな疑惑の目を向けてしまいますよね・・・。
もうこうなったら実際に作ってみるしかない!
爆速クッキングスタート!

中身はこんな感じ


解凍しただけの状態がこちら。1本200グラム!ちょうど1個分にちょうどいい量です。
驚きなのが、解凍しても水分がほとんど出ていないこと!
しっかり棒状にまとまっています。

レッツ成型!


それではさっそく作っていきます!
まずはハンバーグの形に成型していきます。(ボールは出してみたけど使いませんでした。)

はい!丸くするだけなので、10秒ぐらいで成型完了!
一本分でちょうどこのぐらいの大きさです!

焼きます。


フライパンに投入して焼いていきます!

裏返すと、いい感じの焼き色が付きました♪
両面焼いて中にしっかり火を通したら出来上がり!

見た目はめちゃくちゃいい感じです。整いすぎていないところが手作り感を感じられます。
ソースをかけると美味しそう~。
↓ソースはこちらを使いました!
https://www.kanto-syokuryo.jp/shop/g/g00059172/

では実食タイム!

さっそく食堂にいた人たちに食べてもらいました。

畜肉バイヤー・ぐっちゃん

「美味しいですね~」

関東食糧公式YouTuberまーちん

「うまーい!」

通りすがりの人事部神田さん

「・・・これ!本当に美味しい!!」

 

ちょうどお腹がすいていた弊社が誇るラグビー選手・長田いろはさん

「美味しいです~♪」

彼女たちの表情で伝わると思いますが、本当にびっくりするぐらい美味しいんです!
味がしっかりついているので、ほんとにそのまま焼くだけで美味しいです!
ちゃんと手作りの味がして、こねてないのにちょうどよい柔らかさで最高でした!

(おまけ)巷で噂のやけくそハンバーグも作ってみた!

ついでに「やけくそハンバーグ」という、ひき肉をパックのままドーンとフライパンにぶち込んで焼くだけ!というレシピ?がバズっているようなので、やってみました。

まずはじめに、やけくそな気持ちを準備します。
そしてちょっと投げやりな気持ちで、肉をフライパンにぶち込みます。
(※気持ちはやけくそですが、食品は大事に扱っております)

そのままだと火が通りづらそうなので、ちょっと適当に平べったくします。
やけくそな面持ちで、ハンバーグをぎゅうぎゅうと押さえつけます。

はい!とてもやけくそに作ったと思えない仕上がり!!!
こねナシ、成型ナシで、しっかり柔らかくておいしい棒状のハンバーグ、出来上がりました!
ほんとにただ焼いただけで、こんなに美味しくていいんだろうかと申し訳なくなるレベルの神仕上がりでした。

まとめ

今回はひき肉のみのシンプルなハンバーグにしましたが、中に具材を色々混ぜたりアレンジもしやすく、メンチカツやミートボール、ロールキャベツなどハンバーグ以外の料理にも使える便利商品かと思います。
なかなか他にはない商品なので、ぜひお試しください♪
商品の購入はこちらから

コメント