Loading...

注目食材!白身魚「パンガシウス」はコスパよし、味よしで使いやすい!

以前にもご紹介しました水産バイヤー激推しの「パンガシウス」!

もっとしっかりおすすめポイントをお伝えしたいと思い、新たに記事にしました。

今注目されている魚「パンガシウス」!

パンガシウス・・・日本ではまだあまり耳慣れない名前かもしれませんが、ナマズの一種で海外ではよく流通している魚です。

日本でも最近はイオン・コストコなどで「パンガシウス」という名前で販売されて、どんな料理にも合うコスパのいい白身魚としてじわじわと注目を集めているんです!

パンガシウスのおすすめポイント3つ!

コスパがいい!


なんといってもおすすめしたいポイントはその価格です!

一般的な白身魚のタラなどと比べて断然コスパがいいので、食品価格が高騰している今、原価を抑えたい方にはぜひ使っていただきたい食材です!

クセがなくて美味しい!


そうはいってもナマズ科っていうと泥臭そうだしクセがあるんじゃ・・・と思われるかもしれませんが、パンガシウスはむしろ淡白な味わいで、クセがなく臭みもほぼありません。

適度な脂肪分があり、身はプリッとしていて、火を通すとふわふわした食感になります。美味しくて食べやすいので、ぜひ試してみてください!

調理しやすい!

くせがないのでとにかく色々な料理に使いやすいのもポイントです。和洋中問わず多様な料理にお使いいただけます!

アレンジ・トッピング次第でメニューは無限大!

身がしっかりしているので崩れにくく、スープ・汁物に入れても美味しくいただけます。低カロリーで高たんぱくなので、ダイエットメニューなどにもおすすめです!

パンガシウスの購入はこちらから

パンガシウスのおすすめメニューはこちら!

天丼

フィッシュアンドチップス

パーラープリック

エスニックカレー

まとめ

和洋中エスニックとさまざまな料理に使えてコスパ最高の白身魚、パンガシウス!

白身魚のメニューに、ぜひ使ってみてください!

パンガシウスの購入はこちらから

コメント