Loading...

そろそろ冷やし麺の季節ですね!簡単美味しい冷やし麺メニュー&おすすめ商品をご紹介!


そろそろ暑い日が増えてきましたね。暑くなると食欲が減退しがちですが、そんな時にもつるっと食べられる人気メニュー、冷やし麺!
そろそろ夏に向けて冷やし麺の準備始めませんか?
簡単美味しい冷やし麺メニュー&おすすめ商品をご紹介いたします!

健康は腸から!腸活麺!


腸によい食品といえば、「発酵食品」。塩麹は整腸作用だけでなく、疲労回復によく効くビタミンB群が入っており、また素材の旨みを引き出してくれる調味料です。塩麹の入ったスープの素を使えば簡単に、ヘルシーな冷やし麺ができますよ。

腸活麺に使える商品はこちらから!

南蛮でガッツリ満足感!+お酢でさっぱり♪


ミツカン カンタン酢™」と「ミツカン 香味和風だし」で冷かけうどんはいかがでしょうか?チキン南蛮にかけたタルタルがいいアクセントになって、個性的なメニューです。

お酢麺に使える商品はこちらから!

時代はサスティナブル!ベジ麺がおすすめ!


健康志向がここ最近、最高潮に高まっています!ということで野菜たっぷりのベジラーメンはいかかでしょうか?「ベジラーメンスープ 白湯風」は冷麺だけでなくつけ麺にしても美味しい!野菜との相性も抜群のスープです。

動物性原料不使用の「野菜だけのポタージュシリーズ」を使って冷製パスタもおすすめです!

ベジ麺に使える商品はこちらから!

辛い麺も外せない!汗かいて涼しくなろう!


暑くなると辛いものを食べるたくなりますよね!
そんな方におすすめなのが、ジャージャー麺!
ジャージャー麺のたれだけでも美味しく仕上がりますが、豆乳や甘酒でまろやかにしてみたり、唐辛子の調味料で辛みを強めたり、お好みに合わせて調整してください。

辛麺に使える商品はこちらから!
以上、この夏おすすめの冷やし麺メニューと商品をご紹介してきました。
試してみたいメニューは見つかりましたか?
美味しい冷やし麺で暑い夏を乗り切りましょう!

コメント