Loading...

イタリアNO1カクテル「アペロールスプリッツ」で乾杯!

この夏は、アペロールスプリッツで乾杯しませんか!

飲食店の人数制限が解除され、徐々に日常が戻りつつあります。感染拡大防止対策を引き続き徹底しながらも、この夏はみんなで乾杯したいですよね!

オススメしたいのが、イタリアNO1カクテル「アペロールスプリッツ」

アペロールスプリッツとは?

アペロールスプリッツは「アペロール」を辛口スパークリングワインのプロセッコとソーダを割ったもので、飲みやすいライトなカクテルとして世界中で人気を集めています。

アペロールの購入はこちらから

作り方は…

氷を入れたワイングラスに、辛口スパークリングワインのプロセッコとアペロールを1対1の割合(各45~60ml)で注ぎ、お好みでソーダを少量入れ、仕上げにオレンジスライスなどを飾ります。

おいしく作るポイントは、アペロールより先にスパークリングワインを注ぐこと。比重の違いでアペロールがグラスの底にたまることなく、うまく混ざります。
アペロールスプリッツにぴったりなのが「チンザノ プロセッコ」。フレッシュかつフルーティー、リンゴ・洋ナシを想わせ、イキイキとした泡が心地いい辛口スパークリングワインです。

チンザノ プロセッコの購入はこちらから

イタリア生まれのリキュール「アペロール」!

「アペロール」は1919年、イタリア北部の古都・パドヴァで誕生したリキュール。

青空市で余ったオレンジが袋の中で自然発酵して偶然生まれたドリンクをもとに、イタリアの食習慣である“アペリティーボ”に特化したライトなリキュールとして開発されました。

世界で最も信頼されているアルコール飲料の情報提供会社「IWSR」によると、アペロールは世界販売数量第3位のリキュール(フレーバードスピリッツカテゴリー)。

2019年の世界販売数量は、2012年比で240%!

人気の理由は…

・オレンジとハーブ類が醸し出すさわやかな甘味とほろ苦さ。

・アルコール度数11%のライトな口当たり。

・鮮やかなオレンジ色、フレッシュな香りが食欲をそそり、気分を引き立てます。

「アペリティーボ」はもともと、イタリア語で食前酒の意味。イタリアには夕食前のひと時(午後4時~8時ごろ)に、おつまみ・軽食を食べながら食前酒を楽しむ習慣がありますが、そのアペリティーボに欠かせないのがアペロールスプリッツ!

アペロールスプリッツは1年中楽しめます!

アペロールスプリッツはアペリティーボ(食前酒)だけでなく、1日の仕事を終えたあとの乾杯から、週末のランチ、ディナーまで、さまざまな場面・食べ物に合う1年中楽しめるドリンクです。

ぜひ、アペロールを使ったカクテル「アペロールスプリッツ」をお店のドリンクメニューに加えてみませんか?

アペロールの購入はこちらから

コメント