Loading...

今年も夏野菜が始まりますよ~!

ヨロ研夏野菜の季節がやってきました!

いよいよ夏本番!夏野菜が旬の季節になりましたね!
ヨロ研野菜も夏野菜が美味しい季節です♪

今月特にオススメしたいヨロ研野菜はこちら!
ズッキーニ、カリフローレ、カリーノケール、平さやいんげん、ヤングコーン!

ヤングコーンは、バーニャカウダにするとすごく美味しいです!
カリフローレはヨロケンおなじみの、スティックタイプのカリフラワー!

動画でも紹介していますよ!

ヨロ研野菜の購入はこちらから

おすすめ夏野菜を使ったメニューをご紹介!

ズッキーニとスイスチャードのパスタ

シンプルに炒めるだけで美味しいズッキーニ!スイスチャードなどとパスタにするのもおすすめです♪彩りも美しく、食欲をそそられるパスタです。

ズッキーニのピンチョス

ズッキーニは加熱して食べるイメージがありますが、生でも食べられるので薄くスライスして食感を楽しんでもらうのもおすすめです。

ピーラーで縦に薄くスライスすると、リボン状になって飾り付けにぴったり!チーズやトマトと一緒に串さして、ピンチョスはいかがですか?夏らしい爽やかでおしゃれな一品に仕上がりますよ。

ヤングコーンの天ぷら&ピクルス

ヤングコーンは炒めても茹でても美味しいですが、天ぷらやピクルスもおすすめ!ヨロ研のヤングコーンはひげまで甘くておいしいんです!ひげもそのまま調理してみてください♪

平さやいんげん2色の辛みそ和え

平さやいんげんは緑と黄色の2色を合わせて使うと彩りも出て素敵ですよ。その他サラダや付け合わせなどにも使えます!

夏野菜を使ったメニューぜひお試しください~

詳しい説明は野菜図鑑からどうぞ!

ヨロ研野菜図鑑に各野菜の詳しい説明が載っていますので、ご興味ある方はぜひこちらも読んでみてください♪

ヨロ研野菜図鑑【ズッキーニ】
ズッキーニ解説淡白な味で油との相性がよく、一般的にイタリア・フランスなど西洋料理に使われています。一般的なタイプのものから形状が丸いもの・花のついたものもあります。調理のポイント夏野菜カレーからピンチョス・グリル・カラフルなパスタ・天ぷら、
ヨロ研野菜図鑑【ヤングコーン】
ヤングコーン解説ヤングコーンは、とうもろこしの実が大きくなる前のものを若採りしたものです。調理のポイント甘さがあるのでさっとゆでて、サラダ・パスタなどに。皮付きなので、そのまま丸焼きにすると風味がとてもよく、ヒゲの部分もおいしくいただけます
ヨロ研野菜図鑑【平さやインゲン緑・黄】
平さやインゲン緑・黄解説モロッコインゲンとも呼ばれ、収穫したては甘みが強く、シャキシャキとした歯ごたえと瑞々しさが特徴。調理のポイントサラダ・パスタ・つけ合わせなど、メインから彩りにまで使用することができます。生産者からポイントまっすぐに育
ヨロ研野菜図鑑【カリーノケール】
カリーノケール解説フリルのあるサラダ用のケールで、苦味が少なく食べやすいです。調理のポイントサラダ・スムージーにもおすすめ。加熱すると甘みが増します。レンチンでもOK!生産者からポイント日持ちさせるために、出荷前に一度水に浸けています。時期

コメント