Loading...

夏だし唐辛子かじろ♪辛い物選手権第2弾!…まーちんが悶絶するところ、みんな見たいよね。

突然ですが、皆さん・・・
夏の風物詩といえば皆さん何を思いうかべますか?
すいか?かき氷?花火?

まーちん
いやいやいや唐辛子でしょ!!!!

夏になったら唐辛子をかじる系YouTuber、まーちん登場です!
今回も4種類の唐辛子を抱えてやってきましたよ!!
それにしても・・・

辛~い唐辛子を生でかじるというのに、
この人やたら嬉しそう。(なんか虹色オーラ出てる)


そんな周囲の期待を背負って(?)まーちんがとうがらしにかぶりつく!!!
その勝敗やいかに!?

衝撃の結末までお見逃しなく!!!!

ハラペーニョのアニキ!やっちゃってください!

ヨロ研野菜図鑑【ハラペーニョ】
ハラペーニョ 解説 メキシコを代表する青唐辛子、辛さは中程度(2500-8000スコヴィル)。 調理のポイント ピクルス、サルサ、ハラペーニョ・ポッパーなどにおすすめです。 ※ハラペーニョ・ポッパー:チーズを詰め、衣をつけてフライにし...

まずまーちんと対峙するのは、ハラペーーーニョのアニキ~~~!!
辛さは2500-8000スコヴィルだ!!!
(※唐辛子の辛さを計る単位)

まーちん
え~・・・先っぽが辛いということで・・
ヘタレなので真ん中から食べます!

まーちん、いきなりひよってるよ!!!!
これはいける!!がんばれアニキ!


そのお味やいかに・・・・

まーちん
甘い!いけるぜ~!

まだまだ余裕のまーちん!

まーちん
カットしてトッピングなどにしてください~

お~っとここで、まーちんお口直しタイム!!!

突然アイスをほおばり始めた!!

撮影中もとけないように、とけにくいバニラをチョイスしていますね。

まーちん
ハラペーニョ全然いけるよ~大丈夫!

牛角の旦那ならきっとやってくれる!



気を取り直して第二ラウンド!
登場したのは牛角とうがらしの旦那だ!!!!
今回のメンバーで一番大きくて貫禄も十分!これは期待できる!!!
スコヴィル値は不明・・・強さは未知数!!!!

まーちん
いきまーす!!

まーちん
・・・・・・・・・

しばらく無言でもぐもぐするまーちん。

まーちん
バーベキュー的な感じでグリルにしたら美味しいかも

なんだなんだ、また余裕の表情か・・・?
とがっかりしかけたその瞬間!!!!

急に牛角とうがらしの攻撃が始まった!
一瞬苦悶の表情を浮かべるまーちん!
なかなかの名勝負です!
炎のオーラと虹のオーラのせめぎあい!!!
しかしここで、お口直しタイムが入った~!!

このかき氷シロップはアイスにかけても美味しいのです・・・。
アイスにて虹色オーラを取り戻すまーちん。だが確実にダメージは与えているぞ!

まーちん
とうがらしって後からくるんだよ・・・

鬼神セラーノがやってきた・・・

ヨロ研野菜図鑑【セラーノ】
セラーノ 解説 ハラペーニョより細身で辛いメキシコの唐辛子。ピコ・デ・ガヨ、サルサ、ハマチセラーノにおすすめです。 調理のポイント 辛いサルサにおすすめです。アメリカでは定番のハマチセラーノにしても美味しくいただけます。 ハマチセラーノ...

やってきました第3ラウンド!!
「うちの若いもんが世話になったな・・・」と登場したのは、ハラペーニョとおなじくメキシコ出身のセラーノ!
なんとその辛さは5000-23000スコヴィルだ!!!
ハラペーニョは2500-8000スコヴィルなので、
その2~3倍ぐらいの辛さ!!

まーちん
・・・・・・・・!


まさかの「辛いピーマン」発言!!!

まーちん
フレッシュとうがらしは、甘さが先にくるよね

風味がピーマンに似ているとのことですが・・・

後から喉に来る辛さ!

まーちん
刻み方で辛さが変わってくると思うので、いい感じに刻んで使ってください!

まだ、まともなコメントをする余裕がある様子・・・。

最強大魔王プサジュエラ様、降臨



ついに最終決戦!!!
・・・最後に登場したのはプサジュエラ~~~!!
スコヴィル値はなんと50000程度!!!
インドでは有名な唐辛子!
今回のメンツの中で、明らかに別格の風格を漂わせる!
細い体の中にみっちり種がつまってそうです!

まーちん
・・・これは辛そうだな~

まーちん、ビビりつつも実食!

まーちん
・・・・・・・・・・・!!!!

まーちん、悶絶wwww


「かっら!かっら!」を連呼するまーちんwww


だが・・・悶絶しながらも笑う、それがまーちん。

結局、最後まで楽しそうなまーちんでした。
(もっと悶絶する姿が見たかった・・・)

てか・・・・アイス食べ過ぎじゃない?

まーちん悶絶ショット♪

まーちん
まだこの時期のとうがらしは辛さがひかえめ!
これから暑くなってくるともっと辛くなってきますよ!

ということで今回は唐辛子チームの辛さパワーが足りなかったのかもしれません。
またいつか暑い時期に食べ比べ、やってくれる・・・かも???
今回使用した唐辛子たちは、下記ページからご購入いただけます!
ぜひ食べ比べ挑戦してみてください♪
※会員専用ページへジャンプします。

https://www.kanto-syokuryo.jp/shop/members/top-yasai1808.aspx?kex_mode=b2b

過去の戦歴・・・

まーちんの悶絶が物足りない方は、こちらもどうぞ!(もっと悶絶しています)


コメント