Loading...

デコレーションで魅せるフォトジェニック!食べられる水族館!

キラキラ・フワフワ・ユラユラの水族館にようこそ!
今やフォトジェニックを求めて料理上手な主婦もプロ並みのデコレーションをする時代。ちょっとの工夫で可愛いお菓子はいくらでも作れるのです!

そんなわけで、今回はデコレーションで水族館を作ってみました!
注目はダイオウグソクムシ。胡麻クリームで丁寧にデコレーションしました。細かいところまで色々手が込んでいます。是非じっくりとご覧あれ。

これが食べられる水族館だ!

かわいい海の仲間たちがあつまって、まるで波音が聞こえてきそうなにぎやかさ!
手をかけて作りましたので、一つ一つ紹介していきたいと思います!

海の仲間たちをご紹介!

真珠貝&ラッコ

マカロンにクリームを挟んで、小さく切ったフルーツや琥珀糖を真珠に見立ててのせれば、かわいい真珠貝の出来上がり!

ラッコはチョコエクレアにチョコペンで顔や手を書くだけ!簡単なのにちゃんとかわいいラッコに見えますよね♪

ヤドカリ&リュウグウノツカイ

ヤドカリはマドレーヌに生クリームで顔を作って、クロワッサンの貝をかぶせます。

イチゴの手を付けて顔を書いたら出来上がり♪何とも言えない可愛い表情のヤドカリに仕上がりました。

リュウグウノツカイはカットしたケーキを並べた上に、ミントホイップをかけて作りました!

うに&さんご&さかな

まだまだこんな仲間もいます!
うにに見立てたランブータンに、マドレーヌにぎゅうひをのせて可愛らしいサンゴ。
そしてプチたい焼きのさかなも泳いでいます。

めんだこ&ダイオウグソクムシ

びわのコンポートゼリーに目を書いて、かわいいめんだこ!
そしてそして、超力作のダイオウグソクムシ!!
こちらはミニエクレアにゴマクリームでデコレーションして作りました!
リアルな足(?)は黒いチョコペンで描いています。

めんだこまでメルヘンで可愛い生き物たちだったのですが、ダイオウグソクムシだけちょっとテイストが違うような・・・と思ったのでちょっと背景を変えてみました。

メルヘンでかわいい食べられる水族館、いかがでしたか?
ぜひまねして作ってみてください♪

食べられる水族館におすすめの材料はこちら↓

材料はこちらから

コメント