Loading...

「茨城産こしひかり」は年間通してずっと変わらない美味しさ!その秘密は何なの!? 商品を作っている石崎商店に潜入しました!

まーちん
まーちん

関東食糧まーちんです。今日はお米の話をしようかと思いますよ!

もうすぐ新米も出てきますが、このくらいの時期気になるのは、米の味の劣化じゃないでしょーか。

収穫されてから時間がたったお米はどうしても味が劣化するものですよねー。

でも!!!なんと!!!
昨年から関東食糧でも取り扱いを始めた、石崎商店さんのお米はそうじゃないらしい!!!

といううわさを聞き付けたので、新米が出る直前のこの時期に突撃してきましたー!

新米の季節!関東食糧はお米に力入れています!お米特集!
今年も新米の季節がやってきました。いち早く新米を手に入れたいお客様に向けて、新米販売日のスケジュール公開しています!ぜひチェックしてみてください!\ 9月の発売スケジュール / 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3

石崎商店は、登録検査機関でもあります!

農産物検査員の資格をもつ社員も6名もいて、毎日全量検査してるとのこと!

こう、なんか刀みたいなのを米袋に刺して、中の玄米を取り出して色や粒の大きさなんかを白い皿と黒い皿にのせて検査するアレです!

そして全量検査されたお米たちをこの機械に通して、美味しさを数値化します!

ちなみに、、、

食味値70~75が普通。それ以上が良。(食味値80前後)とされています!

今摺り米……籾(もみ)の状態で保存しておいた米を、使用するときに籾摺りした玄米のこと。これによりどの時期でも新鮮な状態で消費者に渡すことができる。

※全部今摺り米にしてしまうと、食感が柔らかすぎるので秋摺り米を混ぜて絶妙な食感にしているそうです!

※同じこしひかりを作っている農家さんの米をそれぞれブレンドしています。

どこかの農家さんの米がめちゃくちゃ美味しかったとして…、その農家さんの米だけで商品を作り続けたら、その米がなくなったら同じパッケージなのに味が全然違う商品になってしまいます。

年間通してぶれのない、同じ味を提供するために、いくつかの農家さんの米をブレンドして商品作成をしています!

まーちん
まーちん

しかも、食味値も平均して80くらいになるように設定してブレンドするというこだわりよう!!!

えーん。石崎社長のアツい想いが伝わりすぎました!!!

感動です!!!

なので!!!新米がもうすぐ出てくる今こそ、自信もってこの茨城産こしひかりはおススメできる商品というわけです!!!

弊社の展示会でも、お米マイスターの資格をお持ちの松下さんがアツく語ってくれていますので、こちらの動画もぜひ!

新米の季節!関東食糧はお米に力入れています!お米特集!
今年も新米の季節がやってきました。いち早く新米を手に入れたいお客様に向けて、新米販売日のスケジュール公開しています!ぜひチェックしてみてください!\ 9月の発売スケジュール / 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3

そして、8月11日(木)山の日の配送限定で、関東食糧でこのこしひかり10袋セットを大特価販売しております。
(8/11現在はすでに終了しています!でも関東食糧は祝日に何か安くなります!次回もお楽しみに!)【8月11日配送限定でお米が安い!超特売キャンペーン開催中!下のバナーから購入ページへGO!】

「関東食糧は祝日に何かが安くなる!」

はい、これ、関東食糧の新しいキャッチコピーにしていこうと思いますので、もう1回言います。

「関東食糧は祝日に何かが安くなる!!」

8月の祝日キャンペーンは今だから買っておいてほしい米!

ご飯に合うスタミナ食材企画も引き続きやってますので、こちらもぜひご覧くださいませー!

コメント