Loading...

希少!安心!高知産の特別栽培レモンをぜひご利用ください~

高知から夏レモンが入荷!

高知県は全国有数の日照量があり、さまざまな柑橘の産地としても知られています。

そんな高知から🍋夏レモンが届きました!

夏レモンは冬の間、温かいハウスで木を育て、夏に収穫できるよう栽培したもの。

皮はすべすべ、香りはきりっと味もシャープ!

栽培方法は、農薬・化学肥料を慣行栽培の5割以下に抑えた“特別栽培”です。

商品の購入はこちらから

特別栽培って?

ところで…特別栽培された農産物とは何か、ご存じですか?

特別栽培農産物とは“農薬の使用回数or化学肥料の使用量が、その地域で通常使われている量(慣行レベル)の半分以下”で栽培された農産物のこと。

慣行レベルは都道府県ごとに基準が定められています。

特別栽培は生産者の愛情とこだわり!

以前は農薬を使わない栽培を“無農薬”、農薬を減らした栽培を“減農薬”と表示していましたが、誤解を与えたり定義があいまいなどの理由から、現在は「特別栽培」に統一されています。

有機栽培(オーガニック)に関しても、有機JAS規格の中では天然の殺虫剤・天然物由来のものなど、一部の農薬の使用が認められています。天然物であっても「農薬」であることには変わりなく、それらを使えば“無農薬”とは言えません。

少し難しい話になりましたが、つまりは…

特別栽培レモンは、生産者の愛情とこだわりが込められているってことです!

国産レモンの旬は冬。この時期希少で安心な高知県産の特別栽培レモン!

カツオのたたき、サラダ、レモンサワー、モクテル…ぜひご活用ください。

商品の購入はこちらから

【量り売り】 かつおわら焼きたたき 約300〜600G: 水産品 KANTO EXPRESS - 食空間創造企業 関東食糧株式会社
【量り売り】 かつおわら焼きたたき 約300〜600G

KANTO EXPRESSではレモンをはじめとする各種柑橘、関連商品を各種取り揃えております。生鮮も関東食糧にお任せください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました