Loading...

【新発売!】ご家庭用ラーメンを関東食糧が発売!オールサイタマラーメンPREMIUMがでたーーー!!!

オールサイタマラーメンPREMIUM発売!

制作企画、関東食糧!埼玉県のいろいろな企業に協力いただき、満を持しての発売です!

関東食糧の、ALL埼玉らーめんプロジェクトチーム(通称ASRP)があーでもないこーでもないと、話し合いを重ね、約1年の制作期間を終えて、ついに販売にこぎつけました!!!

「オールサイタマラーメンPREMIUM」は、蓮田市、小川町、桶川市の3市町の企業が作り出した逸品です。

蓮田市『株式会社岩崎食品工業』の技術により、埼玉県産小麦『あやひかり』を使用した小麦の香り豊かな麺を「島田づくりの乾麺」として喉ごし爽やかに製造。
小川町『いし本食品工業株式会社』で、老舗蔵『笛木醤油』と、彩の国優良ブランド『彩たまご』の親鶏より抽出した鶏だしで味わい深いスープを作成。
そして桶川市『関東食糧株式会社』にてパッケージデザインと製品パッケージング、商品企画を行い、より埼玉をアピールするべく、彩たまごの煮卵もトッピングとして採用しました。(※煮卵の製造は別会社が行っております。)

購入はこちらから!

臼田社長
臼田社長

今後、埼玉の新しい名物品として!売っていきたいなと思っています!!!

埼玉県のマスコットコバトン&さいたまっちと、レトロポップなロゴが特徴です!

そもそもオールサイタマラーメンて?

詳しくはコチラのページ

ASRP | オール埼玉らーめんプロジェクト - ASRP | オール埼玉ラーメンプロジェクト
オール埼玉らーめんプロジェクト(ASRP)は「埼玉県産の素晴らしい食材だけをつかって、究極のラーメンを作る」一大プロジェクト。埼玉県産のすばらしい食材や食文化をたくさんの人たちに知ってもらい、地元への愛着を深めてもらうとともに埼玉県の魅力を発信していくことを目的として誕生しました。
オールサイタマラーメンプロジェクトは、2017年始動。

彩たまごという、彩の国優良ブランド品認定されたたまごを産んだ親鳥たちは、廃鶏にされているということを聞いた弊社社長。

臼田社長
臼田社長

その親鳥たちは捨てられるだけなの?

せめて美味しい出汁にしてあげることはできないのかな?

という、今で言うところのSDGsな考えから始まったプロジェクトでした。

そこから、彩たまご親鳥のチキンスープの開発、地元醤油蔵に協力してもらってのかえしの開発。

さらに、埼玉県は小麦の産地。

「埼玉県産小麦を使って美味しい麺を作ってください!!!」

と、あのオレンジマン神田率いる岩崎食品工業に麺の製造を依頼。

オレンジマン神田チャンネルby翁の郷
岩崎食品工業(翁の郷)代表のオレンジマン神田です。なぜオレンジマン?それは大宮アルディージャをこよなく愛するから。埼玉県蓮田市で美味しい「麺」(めん)づくりに励む。埼玉名物の肉汁うどん店「翁の郷」が東北自動車道上りPasar蓮田SAに出店し大変人気です。そして「肉汁うどんキッチンカー」を蓮田市にオープン!休日は各種イベ...

(オレンジマン神田チャンネルよかったら見てください。)

そうしてできたのが、ALL埼玉らーめん三種の神器でした!

このチキンスープも、じつはけっこう有能ですよ?

自分で鶏ガラ炊くのって、けっこう大変だと思うのですけど、これ使えばパウチをあけるだけ。

ラーメン以外にも、これからの時期鍋の出汁とかに使えちゃったりー?

飲食店の皆様、ぜひご検討ください。

そしてこのプロジェクトは、これだけでは終わらないのです!

飲食店の皆さん、オリジナルパッケージでラーメンのお土産セット作りませんか?

今回、このラーメンセットを作成したノウハウを活かし、飲食店さんのオリジナルパッケージデザインで、埼玉ラーメンセットを作ることができるようになりました!

PB商品に興味のある飲食店の皆様、お問い合わせフォームからぜひお問合せ下さい!

お問い合わせ KANTO EXPRESS
【】 KANTO EXPRESSは関東食糧とお取引のあるお客様がご利用いただける業務用注文サイトです。

 

 

 

 

コメント