Loading...

いよいよ夏本番!ヨロ研も夏野菜がはじまります! 平さや、ズッキーニ、ゴルゴ、ヤングコーン!

ヨロ研夏野菜始まりました

夏野菜が旬の季節になりました!ヨロ研野菜も夏野菜が美味しい季節です♪今月特にオススメしたいヨロ研野菜はこの4つ!
平さや、ズッキーニ、ゴルゴ、ヤングコーン!

ヤングコーン・カラフル人参・ゴルゴは、バーニャカウダにするとすごく美味しいです!
ゴルゴはキオッジャと一緒にかるくオリーブオイルとアンチョビで炒めて、チーズをかけて生のルッコラと一緒に食べてもとっても美味しいですよ~。

おすすめ夏野菜を使ったメニューをご紹介!

ズッキーニとスイスチャードのパスタ


シンプルに炒めるだけで美味しいズッキーニ!スイスチャードなどとパスタにするのもおすすめです♪彩りも美しく、食欲をそそられるパスタです。

ズッキーニのピンチョス


ズッキーニは加熱して食べるイメージがありますが、生でも食べられるので薄くスライスして食感を楽しんでもらうのもおすすめです。
ピーラーで縦に薄くスライスすると、リボン状になって飾り付けにぴったり!チーズやトマトと一緒に串さして、ピンチョスはいかがですか?夏らしい爽やかでおしゃれな一品に仕上がりますよ。

ヤングコーンの天ぷら&ピクルス


ヤングコーンは炒めても茹でても美味しいですが、天ぷらやピクルスもおすすめ!ヨロ研のヤングコーンはひげまで甘くておいしいんです!ひげもそのまま調理してみてください♪

平さやいんげん2色の辛みそ和え


平さやいんげんは緑と黄色の2色を合わせて使うと彩りもでて、素敵ですよ。その他サラダや付け合わせなどにも使えます!

ゴルゴサラダ


ゴルゴはサラダにぴったり!カットする断面で模様が変わってくるのが面白い♪ゴルゴを加えるだけで、一気に華やかなサラダになるのでおすすめです。

ゴルゴとオクラのかき揚げ


ゴルゴのきれいな断面を見せて、オクラと一緒にかき揚げにすると、彩りも形もかわいらしい一品に。お皿を華やかに彩ってくれますよ。
夏野菜を使ったメニューぜひお試しください~

詳しい説明は野菜図鑑からどうぞ!

ヨロ研野菜図鑑に各野菜の詳しい説明が載っていますので、ご興味ある方はぜひこちらも読んでみてください♪

コメント