Loading...

自然豊かな大地で育てられた銘柄鶏「北海道産 中札内 田舎鶏」おすすめです!旨みたっぷりでジューシー!

北海道中札内(なかさつない)は十勝平野の南西部にある風光明媚な村です。

この自然豊かな土地で育ったのが銘柄鶏の田舎鶏(いなかどり)。

田舎鶏は、エサに樹液、海藻、ヨモギ粉末、沸化石、酸素などを配合した特殊飼料を付け加え、丁寧に育てた鶏です。

この飼料のおかげで鶏肉特有の臭いが抑えられ、旨味たっぷりの美味しい鶏肉となっています。広大な土地で育った鶏は、平飼いで野性に近くのびのびと動き回り、ストレス無く育っています。

ところで、「ザンギ」をご存じですか?

北海道の唐揚げと言えば「ザンギ」。関東地方では聞きなれないかもしれませんね。

下味に醤油やにんにく、生姜等を使った作り方をした唐揚げを言うようです。唐揚げブームの今、「北海道産中札内田舎鶏」で唐揚げを作ってみませんか。

テイクアウト需要も多い中、付加価値が高く、美味しい唐揚げ弁当ができますね!

この商品はたっぷり入った2KG。ザンギの他、親子丼、焼鳥、チキンステーキなど様々な調理に使えます。

肥沃な大地で育てられた銘柄鶏の肉質は柔らかくジューシー。素材を生かした美味しい料理に中札内田舎どりの鶏もも肉をどうぞお試しください。

「北海道産中札内田舎鶏もも」のご購入はこちらから 

【夏だ!北海道うまいもん巡り!】水産物・果物・肉・酒特集へ

コメント