Loading...

【黄色い爆弾】レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分…じゃないかもしれない件。

※こちらは完全なるネタ記事です。お忙しい方は↓こちらの商品ページへどうぞ!

あまり知られていないかもしれませんが、関東食糧ではレモンも取り扱っています!

レモンの他にも柑橘系あります!生鮮も関東食糧にお任せください♪

突然ですが、問題です!

サワーにしても料理にかけても添えても、大活躍のレモン!レモンはビタミンCが豊富なことでも有名ですよね。

ところで、レモン1個当たりのビタミンCってどのぐらいか知っていますか?

大喜利サイトboketeで、レモンに関するとある有名なネタがあります。

外国人男性がレモンを背景に超絶ドヤ顔で、
「そこのお前!レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分だぜ」といってくるというものです。


元ネタはコチラ↓
https://bokete.jp/boke/26180555

出典 ボケて
このネタ、「レモン1個のビタミンCがレモン1個」て・・・
めっちゃドヤ顔してるけど、当たり前wwwwww
となるわけですが・・・

真実は違った。

最近レモンについて調べていて、衝撃の事実が浮かび上がってきました。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> レモン1個のビタミンはレモン1個分じゃない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

・・・・・・・えっ!?どういうこうと!?ってなりますよね。

こういうことらしいです。

どうやら農林水産省さんがルールとして「ビタミンC20mg= レモン1個分」って書いていいよ~と決めたそうなんです。

食品業界においては、製品のビタミンC添加量を消費者にわかりやすく表現するために、「レモン○○個分のビタミンC含有」等のレモン果実の個数により表示を行っているものがある。これらの多くは、レモン果実1個当たりのビタミンC量として「20mg」を基準として採用している。

「レモン果実1個当たりのビタミンC量」表示ガイドライン | 製造 | 全清飲
「レモン果実1個当たりのビタミンC量」表示ガイドラインに関する説明です。

が、実際のレモンにはなんと、「ビタミンCが約80mg」入っています。
(※大きさや測定時期によって前後します)

つまり・・・
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 レモン1個分に含まれるビタミンCはレモン4個分! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
という謎解釈ができてしまう・・・ということなんです。

レモン1個が4個分ってどういうことやねんと、物理方式くるっとるやないかと
そういいたくなってきますよね・・・。

もうこうなったら全部吹っ飛ばすしかない!

※レモン爆弾の元ネタは梶井基次郎の「檸檬」です。わからない方はググってください。

レモンのビタミンCについて真面目に詳しく知りたい方は↓こちらをご参照ください。

ということで、レモン買ってください。

さんざんふざけてしまいましたが、最後にもう一度言わせてください。

あまり知られていないかもしれませんが、実は関東食糧では生鮮レモンを取り扱っています!ぜひご利用ください~♪

あなたに買われたいレモンたちが今、うずうずしながら待っています。↓

作ったものの特に使いどころがなかった画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました