Loading...

値上がりばっかりで何かないの!!!というお客様へ。

業務用食材卸の関東食糧社長の食空間創造ブログ vol.16

臼田社長
ここまで値上げについてのブログを何回か書いてきましたが、やはり様々なものが上がってきています。

牛肉・特に牛タンはひっ迫しています!

牛肉、特に牛タンは品物自体もひっ迫しつつあります。これも中国の皆さんが日本の焼肉を食べて牛タンおいしい!となってどんどん輸入しているようなのです。
ほとんどの商品の値上げの要因は↓こちらに書いてあることが理由になっていることが多いです。

魚も気候変動などによる影響がでています!

魚は様々な魚種に気候変動による影響が出ています。北海道で赤潮で鮭が死んでしまったとのニュースもありましたね。その影響もあり今年のいくらも高値となりそうです。コロナによる影響もまだまだ気になるところです。

そんな中で価格が下がっているものとは?

さて、そんな値上げばかりの中ですのでメニュー単価も見直しをしていただきたいところですが、なかなか難しいんだよな~という方も多い方と思います。
そんな中で価格が下がっているのが!?お米です!
今年は豊作だったのに加えコロナの影響で外食産業が不振のため昨年度の業務用のお米が余ってしまったこともありお米の価格が下がっています。

メトロの取り扱っていたお米屋さんとお取引!

さらに関東食糧では10月末に撤退するメトロの取り扱っていたお米屋さんとお取引することになりました!いままでメトロさんにはお米だけは(ほかにもいろいろとありますが)なかなか勝てなかったんですよね。

今回お取り扱いさせいただくことになり勝てなかった理由がよくわかりました!
農家さんとしっかりとつながり、契約し、製品にするときもロットごとにしっかりと食味などのチェックを行い、品質管理もばっちり。しかも価格もお安い。
弊社のバイヤーのトップの部長も実際石崎商店さんを見に行ってこれなら間違いない!と大絶賛でした。

臼田社長
ぜひ自信をもってご案内できるお米ですので、メトロ撤退でお困りのお客様だけでなく多くのお客様にお使いいただきたいです!

美味しいお米とお味噌汁はいい飲食店のバロメーターともいわれますのでこの機会に見直してみてはいかがでしょうか?


お米の購入はこちらから

コメント