Loading...

マジかよ!!ミョウバン不使用ブランチングウニがこの価格!?っていう爆安品をバイヤーがめっちゃ仕入れてきたのでウニパスタ作ってもらったよ!!!

贅沢にうにを提供したい飲食店の皆様に朗報!!!

ミョウバンつかわず、ブランチング処理をした冷凍うにを超お得価格で仕入れました―――!!!

まーちん
まーちん

各種ECサイトでいろいろ見てみましたが、え?ほんとに安いみたい。このうに。

(まーちん、バイヤーの言ってること信じような。)

絶対お得なハイスペックうに仕入れました!

スペックは100g入りで、こんな感じの容器に入っとります。

VグレードとAグレードがありますが、Vのほうは「也子と切子のミックスで、バラ盛り」とのこと。
標準価格で50円の違いしかないですが、形を気にしないお料理ならVで良さそーですねー。

これを使ってお料理してもらいました!

ってわけで、Vのほうを「隊長」こと、関東食糧グループ会社社長でイタリアンレストランのオーナーシェフにそっと渡して、イタリアーンな使い方を学ばせてもらいましたよ~。

作ってもらったのは「ウニの冷製パスタ」

安いからってはしゃぐな落ち着けってことですね!!!(冷静……)

1.ウニクリームを合わせておきますよ~

2.ソースの準備をしてる間にもちろんパスタ茹でてますよ!


3.オリーブオイルにうにをくぐらせて、オン・ザ・うに!

すてきに盛り付けてくださいね!

たいちょうからひとこと。
隊長
隊長

何かに乗せるにしても、何かしらのオイルに潜らせたらグッと良くなるよ。ココら辺りのテクニックが伝えたいのよね〜

隊長
隊長

このテクニックを料理人の皆さんの知恵で工夫してくれたら、マジコスパ抜群の商品だよ!

生でそのまま頂くよりは、なにかしらアレンジするお料理に向いてそうですね!!!
洋食系の皆様はぜひぜひこちらの隊長メニュー参考にしていただいて!!!

和食の皆様向けのなにかもご提案したいなー。
誰か実際使ってみてくれるお料理人の方、もしだったらお声がけくださーい!!!

 

 

コメント