Loading...

地産地消~埼玉県産の黒舞茸「真」!天然に極めて近く、しかもリーズナブル♪炊き込みご飯に、お鍋に、カレーにもオススメです!

埼玉県産の黒舞茸「真」、地産地消・夏野菜カレーに!

本物の舞茸を追求する「大平きのこ研究所」が埼玉県飯能市の工場で栽培している黒舞茸「真」をご紹介します!

天然に近いうま味と食感を持ちながらリーズナブルにお求めいただけます。

天ぷら・炒め物・炊き込みご飯・お鍋・カレーにもオススメです!

商品の購入はこちらから

黒舞茸「真」とは?

天然の舞茸は色の違いによって、シロフ(白)、トラフ(茶)、クロフ(黒)の3種類に分かれます。

このうち…香り・うま味が高く最高ランクに位置づけられるのがクロフ(黒)。天然クロフは希少性が高く、市場価格も高値で取引される舞茸の最高峰です。

その天然クロフの香り・うま味に極めて近いのが、黒舞茸「真」

飯能市のおいしい水と最新設備、そして匠の経験と技術により、天然クロフに近いうま味と食感を実現。しかもリーズナブルな価格です。

300gと1㎏の2商品をご用意しています。

黒舞茸 「真」 埼玉産 300G: 農産品 KANTO EXPRESS
【黒舞茸 「真」 埼玉産 300G】 KANTO EXPRESSは関東食糧とお取引のあるお客様がご利用いただける業務用注文サイトです。
黒舞茸(埼玉産)「真」 1KG: 特別在庫品 KANTO EXPRESS
【黒舞茸(埼玉産)「真」 1KG】 KANTO EXPRESSは関東食糧とお取引のあるお客様がご利用いただける業務用注文サイトです。

調理しても型崩れしにくく、しっかりとした食感で味わうことができるので、焼き・炒め・煮物とあらゆるレシピに使えます。

さらに、黒舞茸が持つうま味が他の食材を引き立てるため、料理の「質」がより一層高まります。

黒い煮汁は栄養豊富!

黒舞茸を煮ると煮汁が黒くなりますが、捨てるのはもったいない!

黒い煮汁は黒舞茸に含まれるうま味成分「グアニル酸」などが溶け出しているためなんです。

黒い煮汁には栄養が豊富

炊き込みご飯、味噌汁、天ぷら、煮物、炒め物など…ぜひ煮汁と一緒に調理して、その味わいを楽しみつくしてください!

大平きのこ研究所のHPには黒舞茸のオススメレシピも紹介されているので、参考にしてみてください。

◆ちなみに「大平(おおだいら)きのこ研究所」は、埼玉県飯能市のほか“ルーツの地”新潟県南魚沼市にも工場があります。
◆「大平」は全国的には「おおひら」読みが一般的ですが、新潟県では「おおだいら」のほうが一般的で、特に魚沼地方に多いです。

夏のオススメは、黒舞茸×夏野菜のカレー!

夏のオススメは黒舞茸「真」と夏野菜を使ったカレー!

舞茸のうまみ成分「グアニル酸」と夏野菜の相乗効果で、カレーに深みのあるコクとうま味をもたらします。

煮汁も使えるカレーなら溶け出した栄養成分もしっかり摂取できます!

舞茸は肉厚で独特の食感も特徴的なので、夏野菜も大きく切ることで、素材の味・旬の味を楽しむことができます。

飯能市で栽培の黒舞茸「真」と、埼玉県内で栽培されているヨロ研野菜を使えば…地産地消の夏野菜カレーになりますよ!!!

今年も夏野菜が始まりますよ~!
ヨロ研夏野菜の季節がやってきました! いよいよ夏本番!夏野菜が旬の季節になりましたね! ヨロ研野菜も夏野菜が美味しい季節です♪ 今月特にオススメしたいヨロ研野菜はこちら! ズッキーニ、カリフローレ、カリーノケール、平さやいんげん、ヤ...
夏野菜(トマト・オクラ・パプリカ、ズッキーニなど)には、夏の暑さ・紫外線・睡眠不足などにより消費が高まるビタミンCが豊富です。
ビタミンCが不足すると疲れを感じやすくなり、夏バテにつながるので、これからの時期、積極的に摂取した栄養素のひとつです。

食物繊維も豊富~!

また舞茸は食物繊維が豊富で、整腸作用・便秘改善効果が期待できます。

アスパラ・オクラ・とうもろこしなど食物繊維の豊富な夏野菜をプラスすれば、さらなる効果も期待できますよ~

天然クロフに近いうま味と食感、しかもリーズナブルな黒舞茸「真」、ぜひお店のメニューにご利用ください!

商品の購入はこちらから

コメント