Loading...

【夏だ!北海道うまいもん巡り!】北海道の美味しい食べ物集めました!水産物から果物・肉・酒まで色々

北海道は食べ物だけじゃない!お酒だって美味しいものがたくさんあるんです!今回はその中からバイヤーイチオシのお酒をご紹介します♪

はこだてわいん

函館は異国情緒溢れる港街。幕末開港と共に西洋文化を取り入れ、葡萄酒も明治初期には国内初の醸造が試みられたといわれています。
「はこだてわいん」は、そんなワイン造りの歴史のある函館(七飯町)で、北の大地の恵みから美味しいワイン造りをしているワイナリーです。
葡萄からつくる本格的ワインはもちろん、大地の恵みである様々なフルーツや各地の特産物を原料としたフルーツワインやお酒を造っています。

はこだてわいんの代表が、地元函館の皆様に愛され続ける「年輪」。北海道の食材に合うテーブルワインとしてお勧めできるワインです。「はこだてわいん」が選び抜いた海外のワインをベースに北海道産ワインをブレンドしました。函館ではホテルや飲食店によく採用される本格派ワインです。

その他、冷涼な気候ならではの特徴ある北海道産原料を100%使用したスパークリングワインもおすすめです。「香り仕込みケルナー」は北海道余市町にある契約農園で、糖度が最高の状態にある完熟した「ケルナー種」を100%使用。凍結濃縮により得たエキスの高い果汁を醗酵後期に加え、さらに低温管理することにより葡萄本来のフレッシュな香りと甘さをそのまま余すところなくボトリングしています。
「ななえシードル」ははこだてわいんの所在地「七飯町」で育てられた林檎を100%使用したりんごシードルです。泡がきめ細かく非常に繊細で、りんご本来の甘みや酸味もしっかり残り、やや甘口の味わいは広く”食中酒”としてもお楽しみいただけます。
■年輪 赤 720ML 産地:日本/北海道 
■年輪 白 720ML 産地:日本/北海道
■香り仕込みケルナースパークリンク 産地:日本/北海道 ブドウ品種:ケルナー100% 
■函館ななえシードル 500ML 産地:日本/北海道 ブドウ品種:北海道七飯町りんご100%
ご購入はこちらから

コアップガラナ


もちろん北海道はワインだけじゃありません!北海道といえばガラナ!

ガラナの実


ガラナの実は、昔からブラジルの原住民が「不老不死」として扱っていた元気の源で、インディオたちが、祭典の際にこれを飲んで、3日3晩踊り続けたという話もあるのだとか!
ガラナ本来の効能をフルに発揮させるため、ガラナエキスをふんだんに使用。ピリッとっした刺激が心地よい大人のソーダは、神経衰弱や疲労回復などにも効果があるといわれる健康ドリンクとしても注目を集めています。そのままでも、お好みの量の焼酎と割って「ガラナサワー」にしてもおいしくいただけます♪
 
ご購入はこちらから
「うまいもん巡り」TOPへ戻る

コメント