Loading...

【市場の試食レシピ】☆わわ菜のクリーム煮風スープ☆

埼玉産のわわ菜(サラダ白菜)使用し、中華メニューの“白菜のクリーム煮”をスープにしてみたら、の感じで作ったメニューです。
ほぼ、わわ菜ダシで仕上げているので、わわ菜の風味をたっぷり味わえます。

材料(2~3人前)

~材料~(23人前)

・わわ菜・・・200g
・新ジャガイモ・・・1個
・水・・・450㏄
・エバミルク・・・50㏄
・生クリーム・・・8㏄
・バター・・・15g
・砂糖・・・少々
・塩コショウ・・・適量


素材をカットします。

① ジャガイモは皮ごとすりおろすので、よく洗っておく。わわ菜は1.5㎝幅の短冊切りにする。


水にジャガイモをすりおろし、煮立たせて灰汁を取ります。

② 鍋に水を入れてジャガイモをすりおろし、煮立たせて灰汁を取る。

エバミルクを加えてわわ菜を煮込みます。

③ ②へエバミルクを加え、わわ菜を加えて柔らかくなるまで煮込む。

生クリームで伸ばして塩コショウ、砂糖で味を調え、バターを溶かしたら完成です。

④ 生クリームを加えて塩コショウ、砂糖で味を調え、バターを溶かしたら完成。

コメント